いつも通り朝の御勤めをすませて

だらだらしてると,電気屋の親父が来た.昨日の約束だったが,やはり今日来たか.
まあ昨日は雨だったからな….
UHFアンテナは既に金曜つけたとかで,部屋に引き込んでVU混合とかの処理をやってもらった.
また家に穴が一つあいた.貸家なのに大丈夫か?あとアスベストとかも.
TV側の調整は,「前にどっかの家でやってみたら設定を滅茶苦茶にしてしまい,
別の電気屋を呼んで2万円くらいとられたのでやらない」と宣言されてしまった.
…どっかの家で先にやっといてくれてよかった.ありがとう,どっかの家!
しかし,TVの調整で2万円とは,ぼったくりだな….
設定メニューで自動チャンネルスキャンとか選べば簡単にに設定できる気がするんだが.