ディック&ジェーン

を観賞.上演時間が22時過ぎとトゥーレイトな時間でやっているため,
隣りのスーパー銭湯で時間を潰す.寒くて風邪引くかと思った.
映画の評価は10の7.+1はジム・キャリーの分.
ジム・キャリー個人は安定して面白い.「落着きのない変人」を演じさせたら,
彼よりうまい俳優はいないと思う(褒め言葉).
が,周りがいまいち.もうちょっと集団でなんかアクションを起こす話かと思ってた.
あと,社長が4檍ドル持ってトンズラ,会社は倒産というのは,似たような事が
実際に起こる可能性もあるのでちょっと笑えなかった.
最近,ジム・キャリー主演であまりおもしろい映画がなかったが,これはおもろかった.中ヒットくらい.