バイク教習:危険予測

3人くらいでシミュレータを使って市街地走行での危険予測.
命知らずの歩行者どもがバンバン飛び出してくるので殺しまくってやった.
てか,このシミュレータ,実際のバイクと全然挙動が違うんですが.
教官曰く,この教習所にあるのはD社製のシミュレータ(800万円也)なのだが,
H社(1500万円也)のシミュレータは実車と遜色ない出来らしい.
この教習だけ続き授業で,2限目に前の結果を踏まえたディスカッションを行うことになっている.
が,「皆さん既に四輪の方の免許持ってますから細かい話はいいですよね」とのことで,
ひたすら「ここ10年間の運転者のマナー低下と,教習所の役割り」についての愚痴を,
教官から延々と聞かされる事になった.いいと思うよー.