レンタルCD

久し振りに蔦屋でCDを借りてみた.が,5枚借りたうち3枚がコピーコントロー
ルCDとかいうようわからんCDだったのでうちのプレーヤ(ポータブルCDプレー
ヤ:MP3対応)では再生できない.なんですとっ!
非常にむかついたのでちょっと調べてみると,

  1. コピーコントロールCDはCDの規格に則っていない
  2. よって,当然再生できないプレーヤが出てくる
  3. 手持ちのプレーヤで再生できなかったとしても「自己責任」として,返品,返金は認められない

…でたよ自己責任.
まあ,結局PCで普通に吸い出せたからどおでもええんやけどね.
そんな中,ハイロウズの最新アルバムだけは何の問題もなく再生できたのが印
象的だった.まあ,ハイロウズやしな….